フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« TRIO KT-7700 | トップページ | 親指シフトが懐かしい・・ »

2006年10月29日 (日)

入会19周年

 ニフティがサービス開始20周年を迎えていますが、私も入会19周年を迎えました。思えばパソコン通信の時代から長く付き合ってきたものです。OMRON製1200bpsのモデムで「ピーーガーー」と接続したのが最初だったと思います。

 NECが運営していたPC-VANとどちらに入会しようか迷いましたが、当時PC98以外に富士通のワープロ専用機OASYSを使っていて、ワープロ機でも接続できるというメリットを感じてニフティ(当時はNIFTY-Serve)に入ったと思います。「親指シフト」・・懐かしいですね。

 ニフティのフォーラムで一番お世話になったのは「FMIDI」。自作MIDIデータのアップロードとダウンロードが自由にできる場所で、MIDIデータの制作技術をここで磨きました。ただこのフォーラムも2007年3月末でサービス終了だそうです。MIDI音源を眠らせたままの方は、ここでMIDIデータをダウンロードして鳴らしてあげてください。

 FMIDIフォーラム

« TRIO KT-7700 | トップページ | 親指シフトが懐かしい・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/12471093

この記事へのトラックバック一覧です: 入会19周年:

« TRIO KT-7700 | トップページ | 親指シフトが懐かしい・・ »