フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チューナー関連リンク

« ジョン・レノン All My Loving | トップページ | SONY ST-A5 »

2006年12月13日 (水)

TRIO KT-6005

Kt600501  1973年のTRIO総合カタログを入手しました。昭和48年、私が中学生の頃です。この頃はよくカタログを見ながら「アンプはパイオニア、チューナーはトリオ、カセットデッキはソニー・・」などと友人と話していましたね。写真は捨てられないまま持っている TRIO KT-6005です。カタログによれば当時の定価49,800円。上位機種のKT-8005は定価70,000円ですから、トリオのシリーズ中級機という位置付けでしょうか。

 現状でとりあえず受信します。ただシグナルメーターは最大まで振れるものの、チューニングメーターが動きません。またFM受信時のステレオランプが切れています。音声はステレオ出力されていますから、単なるランプ切れと思います。まさに「とりあえず動く・・」という程度で、音質的には実用に耐えません。でも捨てられません。いずれ復活させたいと思っています。カタログや写真を公開しますので、必要な方はご利用ください。

 1973年4月5日発行TRIO総合カタログ PDF形式(604KB) 一部抜粋

【その他の掲載機種】
KA-8004 KA-6004 KA-4004 KA-3004 KA-2002A ・・プリメインアンプ
KT-8005 KT-6005 KT-4005 KT-2001A ・・チューナー
KR-4200 KR-3200 KR-2300 ・・レシーバー

Kt600502 Kt600503 Kt600504 Kt600505 Kt600506 Kt600507 Kt600508 Kt600509 Kt600510 Kt600511

« ジョン・レノン All My Loving | トップページ | SONY ST-A5 »

ピュアオーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/13060191

この記事へのトラックバック一覧です: TRIO KT-6005:

« ジョン・レノン All My Loving | トップページ | SONY ST-A5 »