フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チューナー関連リンク

« オーディオタイマー比較 | トップページ | EDIROL UA-4FX »

2007年2月15日 (木)

Get It On / CHASE

Chase00  昨日仕事の打ち合わせのため入った喫茶店でチェイスの「Get It On」がBGMで流れてきました。邦題は「黒い炎」。しばし会話を中断して聴き入ってしまいました。この曲を聴いたのは多分1971年頃だったと思います。ブラスバンドとロックバンドが融合したような強烈な印象でした。当時私は一生懸命にギターを練習していましたが「トランペットを吹いてみたい!」と吹奏楽部の練習に潜り込んだことを思い出しました。

 家に帰ってCHASEのアルバム(レコード)を探しましたが見つかりません。おかしい・・必ずあるはず・・でも見つからない・・。整理が悪いので諦めようとしたところ、末の娘が「チェイスならCD持ってるよ・・」。恐るべき偶然!でした。娘はレンタルショップからCHASEのCDを借りていたのでした。友達の家で聴いて気に入ったそうです。

 「そんな曲知らないな~」と思っている中高年の皆さん、ぜひ一度聴いてみてください。聴き覚えがあると同時に、テープデッキにエアチェックしていた頃を懐かしく思い出しますよ。

   ◆Get IT On 黒い炎 試聴はこちらで・・.neowing.co.jp

■YouTube 映像は意味不明ですが音は本物だと思います・・【2008年2月29日追記】

  →http://www.youtube.com/watch?v=dgUv6YlbMbw

« オーディオタイマー比較 | トップページ | EDIROL UA-4FX »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/13918606

この記事へのトラックバック一覧です: Get It On / CHASE:

« オーディオタイマー比較 | トップページ | EDIROL UA-4FX »