フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« SONY PT-D9W 修理記録 | トップページ | A&D DA-F9000 »

2007年4月16日 (月)

三重県北部の地震

 平成19年4月15日(日)午後0時19分頃、三重県亀山市付近を震源とするM5.4の地震発生。

 平成19年4月15日午後0時20分頃、名古屋で横揺れを感じました。揺れを感じるとすぐ時計を確認する習慣があります。縦揺れを感じないまま、いきなり初動の大きな横揺れでした。震度3~4と判断しましたが、震源が近いのか遠いのかは判断つきませんでした。地震発生直後に独立行政法人 防災科学研究所Hi-netを確認したところ、あまりに近いので驚きました。

 能登半島地震のときも思いましたが、日本列島に安全な場所は無いのですね。シャープの「世界の亀山工場」は無事だったのでしょうか?精密機械工場ですから制震・免震構造設計になっているとは思いますが、被害の程度が気になります。工場の地震対策と震度5を経験した今回の地震被害について興味がありますね。企業秘密でしょうか?

« SONY PT-D9W 修理記録 | トップページ | A&D DA-F9000 »

地球科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/14707754

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県北部の地震:

« SONY PT-D9W 修理記録 | トップページ | A&D DA-F9000 »