フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チューナー関連リンク

« YAMAHA T-2000W | トップページ | TEAC TT-200 分解記録 »

2008年1月13日 (日)

Can't Take My Eyes Off You/君の瞳に恋してる

Cant テレビで放送された映画「バブルへGo!!」をみて懐かしく思い出しました。バブル全盛期の代表曲という感じなのでしょうか。「・♪ I love you baby ♪・」というフレーズを聴けば誰もが必ず知っている超有名曲ですね。忘れないうちに書き留めます。

 バブル全盛期の1980年代にディスコサウンドとしてヒットした曲が「BOYS TOWN GANG(ボーイズ・タウン・ギャング)」の「Can't Take My Eyes Off You」でした。シングルレコードが残っていました。解説によると女性1名と男性2名のユニットです。YouTubeのビデオを見ると男性2名は明らかに「※※」の雰囲気が漂っていますね。演出かどうかは知りませんが・・。

■BOYS TOWN GANG

 埋め込みが禁止されているコンテンツなので、以下のリンク先でご覧ください。

 →http://www.youtube.com/watch?v=GqUCutugP0E

 オリジナルは「The Four Seasons」の「Frankie Valli(フランキー・ヴァリ)」が1967年にミリオンセラーを記録した曲です。私は小学生(10才頃)さすがに記憶はありません。

■Frankie Valli

Cant1 2000年になって「SHEENA EASTON(シーナ・イーストン)」が再びヒットさせた記憶は新しいです。テレビドラマの主題歌になっていたような気がします。その他にも多くのアーティストによってカバーされていますから、時代を超えて愛される名曲のひとつですね。

 バブル全盛期・・私は次々に発売される各社のオーディオ機器を次々に買い漁っていました。

  

■2008年01月16日追記------------------------------------------------

「Can't Take My Eyes Off Of You」 or 「Can't Take My Eyes Off You」

Cant2  細かい事ですが、この曲について2種類の標記があることに気がつきました。「Of」が有るか無いかです。歌を聴くと「Of」が発音されているように聴こえます。

文法的には「 take one's eyes off・・ 」で「~から目を離す」という成句があります。直訳すれば「あなたから目が離せない」「あなたに魅了されている」という意味でしょうね。「Of」の有無がちょっと不思議な感じでした・・。

« YAMAHA T-2000W | トップページ | TEAC TT-200 分解記録 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「バブルへGo!!」
今日、HDDビデオに自動録画されたものを観ました。(HDDビデオに「映画」というキーワードを入れておくと片っ端から自動録画される。SONY CSV-P500)

この曲は何だったか?・・・と思っていましたが判りました。ありがとうございました。

曲名に「Of」が有るか無いか?

昨日から妙に気になっています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/17681016

この記事へのトラックバック一覧です: Can't Take My Eyes Off You/君の瞳に恋してる:

« YAMAHA T-2000W | トップページ | TEAC TT-200 分解記録 »