フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« PIONEER F-700 | トップページ | BOSS 特製ミニチュアクロック »

2008年3月 7日 (金)

心の旅 TULIP

 今夜、NHK総合でTULIPの特集番組を見てしまいました。朝刊のテレ面を見て気になったものの夜まで忘れていた番組です(笑)。TULIPといえばこの曲でしょう。YouTubeで探したところいろいろな映像がありましたが、当時のオリジナル映像は少ないですね。私は 「青春の影」 がビートルズの 「The Long and Winding Road」 と重なってとても好きな曲で、ギターソロの部分を毎日練習していました。

■YouTube 心の旅 / TULIP

※今夜の番組を見逃した方のために参考情報です。(以下、NHKホームページより引用)
 →http://www.nhk.or.jp/bs/genre/music_7later.html

チューリップ ラストツアー ファイナル   
  BS2    4月 5日(土) 午後11:00~午前0:29
  BShi   4月26日(土) 午後1:30~2:59

日本のライブ史に数々の伝説を残したチューリップが、昨年6月から今年の2月にかけ、今回でラストとなる全国ツアーを行った。1989年の解散後、幾度かの再結成を繰り返してきたが、ついにその35年の歴史に終止符が打たれることとなった。番組では、「心の旅」「青春の影」「虹とスニーカーの頃」などのヒット曲から、ファンも唸る隠れた名曲の数々まで、「ライブバンド」チューリップの「感動のラストライブ」の模様をあますところなく伝える。
(収録 2008年2月12日(火) 大阪・フェスティバルホール)

 

« PIONEER F-700 | トップページ | BOSS 特製ミニチュアクロック »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/40416858

この記事へのトラックバック一覧です: 心の旅 TULIP:

« PIONEER F-700 | トップページ | BOSS 特製ミニチュアクロック »