フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« Technics SH-4060 | トップページ | Radio SHARK 2 »

2008年4月30日 (水)

Lee Ritenour/Etude

 本来芸能ネタに興味はありませんが「杏里とリー・リトナーが婚約解消・・」というニュースに反応してしまいました。そもそも二人が婚約したという2005年のニュースにも驚きましたね。

 リー・リトナー(Lee Ritenour)は尊敬するギタープレーヤーの一人です。このEtudeという曲は私が大学生の頃、耳コピーで必死に練習した懐かしい曲です。今回のニュースでも「世界的に活躍するフュージョンギタリスト・・」として報じられていますが、ご存じない方のためにYouTubeで探してきました。すごいテクニックです。連休でお時間のあるときにご覧ください。

■YouTube/Lee Ritenour/Etude

■Etudeは「The Captain's Journey 」というアルバムに収録されています。

 

« Technics SH-4060 | トップページ | Radio SHARK 2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

BLUESS 様、JTです。
「Lee Ritenour」ですか、懐かしいですね。(^^;
私的には「フュージョン」と言うより「クロスオーバー」と言った方が馴染みがあるような気もします。
「Etude」は「THE CAPTAIN'S JOURNEY」に中の1曲ですね。
探したらカセットテープが見つかりました。1979年に録音したようで、大学生の頃です。(^^;

JT様

やはりお互い50歳前後の同世代ですね(笑)

LPレコードをカセットに録音し、擦り切れるほど聴き直しました。
ホント、懐かしいです。

BLUESS 様、JTです。

>やはりお互い50歳前後の同世代ですね(笑)

そうですね。バレバレですね。(笑)
この「Lee Ritenour」をカセットに録音した頃はなかなかLPを買えず、
ひたすらカセットに録音していました。

当時新品購入したカセットデッキを2年持たずにヘッド交換する羽目に
なったことを覚えています。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/41045326

この記事へのトラックバック一覧です: Lee Ritenour/Etude:

« Technics SH-4060 | トップページ | Radio SHARK 2 »