フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« Try WiMAX ~試用を終えて~ | トップページ | PIONEER アンプチューナーカタログ 1974 »

2009年7月18日 (土)

Mandom-Lovers of the World / JERRY WALLACE

 仕事の待ち時間にボーッと YouTube を観ていたら思わず目と耳が釘付けになりました。歌っていたのは JERRY WALLACE(ジェリー・ウォレス)。懐かしくて調べてみたら2008年5月5日、79歳ですでに亡くなっていました。

 「マンダム・男の世界」と言った方が分かりやすいでしょうか。1970年、チャールズ・ブロンソンを起用した男性化粧品のTVCMで流れていた曲です。坊主頭の中学生に化粧品は無用でしたが

 「Uuummm, Mandam...」

 の名セリフは学校でモノマネしてました。みんなやってましたよね。そのチャールズ・ブロンソンも2003年8月30日享年81歳没。

 チャールズ・ブロンソン、カッコ良かったですね~。あまりに懐かしくて・・・。ここに記録しておきます。

 ※音質・画質ともイマイチですが、当時のオリジナルCMだと思います。

 →音質の良いフルコーラス版は こちら でお聴きください。

 

« Try WiMAX ~試用を終えて~ | トップページ | PIONEER アンプチューナーカタログ 1974 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

BLUESS様、
「Mandom-Lovers of the World / JERRY WALLACE」とはまた懐かしい
ですね。私もMP3Playerに入れてあり、よく聴いています。

当時のCMも懐かしく、強烈なインパクトがあったことを思い出しまし
た。

JT様とはどうやら音楽の嗜好が似ているようですね。

何気なく耳に入ってくる音楽の中に「魂を鷲掴みにされる曲」
がときどきあります。やはり70~80年代の古い曲が多いです。

タイミングを逃して書きそびれましたが、7/8ナゴヤドームの
サイモン&ガーファンクル来日公演にも行ってきました。
二人ともいい歳なのにオリジナルキーで歌っていました。
とっても良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/45669403

この記事へのトラックバック一覧です: Mandom-Lovers of the World / JERRY WALLACE:

« Try WiMAX ~試用を終えて~ | トップページ | PIONEER アンプチューナーカタログ 1974 »