フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« YAMAHA T-9 / T-7 比較 | トップページ | Grand Funk Railroad / We're An American Band »

2009年9月 5日 (土)

Annett Louisan / Drück die 1

 先週クルマで聴いたFMで流れていたこの曲。気になった曲はすぐにカーナビの「見えるラジオ」で曲名チェック&メモ登録する習慣が身に付いてます。FM文字多重放送はちゃんと役に立っています。

 「パッ パッ パッ パッ パッ パラッ パッ ・・ 」

 あれから一週間、このスキャットが頭にこびりついて離れません・・(笑)

 「アネット・ルイザン/電話交換の女」という曲、「ドイツ語」の歌は珍しいですね。調べたところ、ドイツでヒットしているとか・・

 「Drück die 1」 英語なら 「Press the 1」でしょうか? またおかしな邦題を付けたものだと思いつつ、大学時代、第二外国語でドイツ語を選択して大苦戦したイヤな記憶が甦ってきました・・。「 u 」の上の点々、ウムラウトでしたっけ。文字化けしていたらごめんなさい。

 フレンチポップスのような軽快なメロディーがとても心地良いです。Youtubeで見つけたPVとオーケストラバージョンを忘れないようここに記録します。

 

« YAMAHA T-9 / T-7 比較 | トップページ | Grand Funk Railroad / We're An American Band »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/46124880

この記事へのトラックバック一覧です: Annett Louisan / Drück die 1:

« YAMAHA T-9 / T-7 比較 | トップページ | Grand Funk Railroad / We're An American Band »