フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« YAMAHA T-5 | トップページ | YAMAHA CT-800 電源基板 »

2009年12月31日 (木)

面影(Gメン'75のテーマ)/ しまざき由理

Gmen01 2009年12月30日、友人宅に集まった忘年会で日本レコード大賞をリアルTVで観ていたら、番組のコーナーで懐かしい「みなしごハッチ」の主題歌が流れてきました。

 科学忍者隊ガッチャマン と同じタツノコプロの名作アニメ「ハクション大魔王」「みなしごハッチ」の主題歌を歌っていたのが「嶋崎由理さん」でしたが、Gメン'75のエンディング曲「面影」の「しまざき由理さん」と同一人物だと初めて気が付きました。何とも不覚!!

Gmen02 Gmen03 Gmen04

■YouTube:Gメン'75 オープニング&エンディング

■YouTube:面影(Gメン'75):しまざき由理
 →http://www.youtube.com/watch?v=V1rLxNc8ntY

■YouTube:みなしごハッチ:嶋崎由理
 →http://www.youtube.com/watch?v=Bnm2n495kTM

■YouTube:ハクション大魔王:嶋崎由理
 →http://www.youtube.com/watch?v=hNZQth_VvT0

 1975年7月リリースの「面影」はシングルレコードを持っています。当時高校生でした。1995年頃になってこのレコードを何十回と聴きながらMIDIデータを打ち込みました。レコードのジャケット写真を使って歌詞表示するWRDデータも作りました。このWRD、なかなかいいデザインだったと自己満足しています。自宅に戻っていまシングルレコードとMIDIファイルを聴き直しました。超懐~!!

Gmen75

 現代は YouTube で懐かしい曲も簡単に探せます。いい時代になりましたね~。

 

« YAMAHA T-5 | トップページ | YAMAHA CT-800 電源基板 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/47158244

この記事へのトラックバック一覧です: 面影(Gメン'75のテーマ)/ しまざき由理:

« YAMAHA T-5 | トップページ | YAMAHA CT-800 電源基板 »