フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« Born To Be Wild / EASY RIDER | トップページ | Xperia / eneloop mobile booster »

2010年4月 2日 (金)

Xperia購入記

Xperia01  ・2010年4月1日、Xperia発売日。
 ・私は2月初めに事前予約済み。
 ・受け取りのためビックカメラ名古屋駅西店に行きました。
 ・開店時間(10時)より少し前に着いたら・・・
 ・店舗前は既に大勢の人だかり、まさにお祭りの様相です。
 ・オープニングイベントがあったようで、関係者や取材陣が多数並んでいました。
 ・既に20人位の行列ができていたので「最後尾」の看板に並びました。
 ・意外にもTV局各社のクルーが勢揃い、イベントや行列の様子を撮影しています。
 ・私は午後から打合せの予定があったので、スーツにネクタイ姿で来てしまいました。
 ・列のほとんどの人はラフな私服、ブラックベリーを手にしたマニアっぽい人もいます。
 ・マズイ、これではいかにも 「会社を抜け出してきたサラリーマン」 という絵面になっている・・
 ・仕事をサボって来たわけでは無く、やましいところは無いけれど・・
 ・携帯電話機の発売日、朝から行列に並んでいるビジネスマン風の中年オヤジ・・
 ・こんな絵が夕方のローカルニュースで流れたらカッコわるいな~寒気がしました(笑)

 ・開店と同時に店内へ流れる行列をTVカメラが撮影、記者がレポートしています。
 ・顔が映らないように不自然な姿勢でカメラ前を通過(笑)
 ・「ご覧ください。開店と同時に大勢の客が押し寄せています・・・」 レポーターの声が聞こえます。
 ・「大袈裟だな~、参ったな~ブツブツ・・」
 ・契約カウンターで手続きする様子も客の背中越しに撮影しています。
 ・TVカメラがこちらを向くたび、下を見たりカタログで顔を隠したり・・明らかに挙動不審(笑)
 ・嫌な予感的中!「お話を聞かせていただけますか?」と声がかかりました。
 ・「仕事サボってきたので、ここにいる事がバレるとマズイので・・」 ウソも方便です。

 ・「発売日先着30名にハードケースと液晶保護シートプレゼント!」
 ・そんなキャンペーンがあるとは知らなかったものの、運よく貰っちゃいました。
 ・店内のアクセサリー売り場には保護シートなど各種商品が豊富に並んでいました。
 ・な~んだ、慌てて買う必要も無かったか・・

Xperia02 ・Xperiaを一日使った印象は・・・
 ・「Spb Mobile Shell を入れた S21HTと操作感は同じ・・」です。
 ・イーモバイル S21HTの2年縛りが解けるのは2010年12月。
 ・それまでは Xperia と S-21HT を併用する予定です。
 ・Xperiaに関する詳しいサイトはたくさんあるので、私は両機の比較や連携動作を中心に実験するつもりです。
 ・乞う!ご期待・・いや、こんなことに興味ある方はいないか?

 

« Born To Be Wild / EASY RIDER | トップページ | Xperia / eneloop mobile booster »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/47975768

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia購入記:

« Born To Be Wild / EASY RIDER | トップページ | Xperia / eneloop mobile booster »