フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チューナー関連リンク

« DWR-PG バッテリー消耗度テスト2 | トップページ | MUSIC BIRD PCM放送終了へ »

2010年7月28日 (水)

Can't Get Enough / Bad Company

■バッド・カンパニー、なんと35年ぶりの来日公演が決定------------------

 ・BARKS News はこちら→
 ・2010年10月20日には名古屋公演もあります。
 ・名古屋公演【主催】中部日本放送 【後援】RADIO-i
 ・RADIO-i は9月末で放送終了と発表していることが残念です。、

■1975年バッド・カンパニー初来日公演の資料--------------------------

 ・ウドー音楽事務所 のプロモーションサイトに当時の詳しい資料があります。
 ・この写真は「いかにも1975年」という雰囲気ですね。
 ・名古屋公演を先行予約しました。当日急な仕事が入らないことを祈るばかり・・

■坂上二郎さん主演「夜明けの刑事」挿入歌【 Yoake no Keiji 】----------

 ・二郎さん主演の刑事ドラマ「夜明けの刑事」で流れていた挿入歌です。
 ・ドラマのエンドロールで流れる挿入歌の文字情報に注目してください。 
 ・挿入歌「Yoake no Keiji」
 ・作詞作曲歌:ポール・ロジャース(バッド・カンパニー)
 ・エンドロールをよ~く見てもレコード会社名のクレジットがありません。
 ・たぶん正式にはレコード化されていない曲かな? と想像します。
 ・名前の後ろに「バッド・カンパニー」と記されている点が興味深いです。

 ・ちなみにドラマの主題歌は鈴木ヒロミツさんが歌っていました。
 ・【でも、何かが違う】
 ・作詞作曲:マチ・ロジャース(何と、マチ夫人です)
 ・歌:鈴木ヒロミツ

 ・>>------------------------------------------------
 ・と、、、このエンドロールが見られる「夜明けの刑事」映像を紹介しようと思ったら、、
 ・残念! YouTube から削除されていました。
 ・この記事のコメントを書いていた 2009年10月11日時点では存在していたのですが、、

 ・今なら CravingExplorer で保存しておくのに、、、、
 ・「夜明けの刑事」再放送ってあるのでしょうか??

■いまさらですが、追悼 鈴木ヒロミツさん -----------------------

 

« DWR-PG バッテリー消耗度テスト2 | トップページ | MUSIC BIRD PCM放送終了へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 ごぶさたしてます、 たにまちです。
バッド・カン来日公演の新聞広告を見て、私の知っている あのバッド・カン  P.ロジャースのーー クィーンは?
サイモン・カーク氏、テツさんは? そんな感じでした。

 クィーンのライブはギター少年・ロック少年がライブをすることが楽しくて楽しくてショウガナイ雰囲気プンプンでしたが、バッド・カンのライブはどんなロックンロールファンタジーになるのでしょう。

 1975年のライブ映像見ていると 思い出の丘が~の曲が深いな~と思う私は多少くたびれてきたのですね。

  思い入れがありすぎて長くなってすいません。

       ROCK STEADY!

たにまち様

今回のバドカンと夜明けの刑事がらみの話題は
前回たにまち様からいただいた情報です。

まさかバドカンが再び来日するとは思いませんでした。
名古屋公演はまだ空席ありとのことです。
満席にはならないかも?
年齢層の高いライブになりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/49000059

この記事へのトラックバック一覧です: Can't Get Enough / Bad Company:

« DWR-PG バッテリー消耗度テスト2 | トップページ | MUSIC BIRD PCM放送終了へ »