フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« FM放送局 on Googleマップ | トップページ | FM送信所見て歩き(2)岐阜 »

2010年11月15日 (月)

Xperia / WiScale for Android 2.1

Withing00 ・私の Xperia は先日めでたく 2.1 にバージョンアップ完了しました。
 ・思ったほど深刻なトラブルもなく快調に使えています。
 ・そこで、、 2.1 になったら試してみようと思っていたことを実行しました。
 ・Android 2.1 用の体重管理アプリ(WiScale)導入です、、

 ・「WiFi Body Scale」 という無線LAN対応の体重計と連動した専用アプリです。
 ・専用アプリだけあってもこの体重計が無ければ意味ないんですけどね、、
 ・これは今年5月の母の日、娘たちから妻へのプレゼントでした。
 ・製品の詳細と当時のいきさつはこちらで→l

 ・測定と同時に無線LAN接続でデータを管理する体重計、、このコンセプトが秀逸です。
 ・SDカードに記録する国産体重計はありますが無線LAN対応製品は今のところこれだけかも?
 ・計測したデータはPCブラウザで確認できます。iPhone用アプリも当初からありました。

Withing04 ・2010年10月末、Android用アプリ「WiScale」がようやく公開されました。
  → Withings Blog
 ・スマホからアクセスせよ・・という指示に従ってQRコードからアクセス。
 ・ところが上手くアクセスできません???? 暫し苦闘・・・・・

Withing03  ・分かりました!
 ・ 無線LAN経由ではスマホからのアクセスと認識しないようです。
 ・Xperia の無線LANを切って3G接続で試したところ、あっけなく繋がりました。
 ・現状ではまだベータ版です。マーケットからのダウンロードとは違いますのでご注意ください。ご利用は自己責任でお願いします。

Withing02_2

 ・自分の体重データを見るのにいちいちPCを起動する必要が無くなりました。
 ・縦画面では通常のデータ表示、Xperiaを横にするとグラフ表示に切り替わります。
 ・最初はグラフ画面を表示する方法が分からずに苦戦しました。
 ・使い心地はなかなか良いです。
 ・ちなみにグラフは私の実際の体重です。見事な減少傾向でしょ(笑)

 

 

« FM放送局 on Googleマップ | トップページ | FM送信所見て歩き(2)岐阜 »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/50032761

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia / WiScale for Android 2.1:

« FM放送局 on Googleマップ | トップページ | FM送信所見て歩き(2)岐阜 »