フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« 謹賀新年 | トップページ | DENON TU-M100 »

2011年1月 5日 (水)

Windows Live Writer 2011

・今年の正月休み、オーディオブログを運営している知人から Windows Live Writer を教えてもらいました。
・「かなり便利に使える、、ココログにも対応している、、まずは使ってみな、、」
・、、と熱心に勧めるので、試しにこの記事を Windows Live Writer 2011 で書いてみました。
・簡単に言えば 「ブログ記事の作成、編集、投稿が簡単にできるツール」 ですね。
・リンクの作成や画像周囲の文字の回り込み設定などココログ標準の管理画面より便利そうです。
・タブとリボンを使ったメニュー構成はワードと同じ感覚で使えますね。 詳細情報はこちらで→

・以下の画像は投稿テストです。ちゃんと見えますか??
・写真に影を付ける操作はワードを操作する感覚と同じです。

TP30

« 謹賀新年 | トップページ | DENON TU-M100 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

見えております。
他の記事と見栄えが違うかは分かりませんが(笑。

便利そうなツールですが、私はOSがLinux(Ubuntu)なので残念。

ふ゛り 様


早々に動作確認していただきありがとうございます。

今日から仕事始めなのですが、次々と年始客がやってくるので仕事になりません、、
お茶やコーヒーを飲んでは世間話、、の繰り返しでお腹が満タンです(笑)

本業は開店休業状態なので Windows Live Writer の操作を試行錯誤して(遊んで?)います。
従来は Evernote に原稿を書き溜めてココログ管理画面にコピペする方法で記事を投稿していましたが、今後は Evernote から Windows Live Writer にコピペして投稿する方法にしてみます。結構便利そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/50499252

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Writer 2011:

« 謹賀新年 | トップページ | DENON TU-M100 »