フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« TRIO KT-5007 | トップページ | YAMAHA T-7 追加メンテナンス »

2011年2月18日 (金)

CSRA.fun!

 ・CSRA.fm を手軽に聴くための専用アプリです。
 ・北海道から沖縄まで全国のコミュニティーFMを地域制限なしで聴けます。
 ・再生だけでなく、録音タイマー機能やスリープタイマー機能など搭載。
 ・しかもフリーソフト。
 ・自宅でFM軽井沢を聴きながら、、別荘気分でこの文章を書いています(笑)
 ・使ってみてこれ、とっても面白いです。開発者様の努力に敬意を表します。

Csrafun01

 ■入手先→ここ

 ■<参考リンク> サイマルラジオ

 ■<参考リンク> CSRA.fm / Community Simul Radio Alliance

 

« TRIO KT-5007 | トップページ | YAMAHA T-7 追加メンテナンス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これはすごい!
いやぁ便利です。
ローカル色の強いコミュニティーFMこそ、こうして越境聴取したいですよね。

64KのビットレートもDX気分で良い感じです。

今ラジオのサイマル放送をいろいろ検討していますが、IPアドレスをベースにした地域分けが残りようですね。

まぁ灰色の理由があるのでしょうが、私としては遠方の局は32Kビットレートを落としても良いので聴かせてほしいです。

やはり音質と距離感が比例する電波の特性が好きなのでしょうね。

こういうアプリは本来ならCSRA自身が制作配布すべきと思うのですが、、
たぶんそこまでの体力は無いのでしょうね。

ラジコがフリーソフトで盛り上がったようにサイマルラジオも期待します。
ラジオファンとしては選択肢が増えることは嬉しいことです。

>音質と距離感が比例する電波の特性が好き、、

妙に納得しました。同意。

 おおお! こんなソフトを待っていましたー!!

 ちょっと引かれるかもしれませんが、最近若者の間でFMがまたはやりつつあります。原因はいわゆる「オタク」的理由です。

 FM大阪などで、よくアニメや声優が担当するラジオがありまして、そういった番組を地方の人は試聴することが出来ず歯がゆく思っていました。

 さっそくこのソフトをスカイプの友人たちに送ったところ、すごい反響でした……自分も含めて睡眠不足の若者が増えそうです(笑)

 っとと、早速DLしたのですが……これはコミュニティFMというやつなのですね。ついつい大手の放送局と勘違いしてしまいました(汗)
 コミュニティFMというのを初めて聞いたので、現在いろいろ調べています……地元が1局だけで、しかも放送していないのがわかりましたが(汗)

昨年末にNHK-FMでも「アニソン三昧?」って特集番組やってました。
オジサン世代にはアニソンといえば巨人の星、宇宙戦艦ヤマトですが
最近は様子がずいぶん違うようですね。

普通のFM放送は県域放送。コミュニティFMは市町村単位などさらに小規模な範囲で放送されています。
24時間放送ではないところが多いみたいです。
radikoが早く全国展開してくれることを期待します。

鹿児島のμFMも追加してほしいです。
願いします。

「鹿児島のμFM」エフエム鹿児島の愛称ですね。

コミュニティFM局ではないのでCSRAでは聴けませんが、
ラジコの全国展開が進むことに期待しましょう。

FMならばステレオで聞きたいものですね。

あれ?ステレオじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/50903974

この記事へのトラックバック一覧です: CSRA.fun!:

« TRIO KT-5007 | トップページ | YAMAHA T-7 追加メンテナンス »