フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チューナー関連リンク

« DWR-PG(PWR-100F) 予備バッテリー | トップページ | 哀愁のシンフォニー / キャンディーズ »

2011年4月17日 (日)

LUXMAN T-110

 ・2011年4月、ついに T-110 が当家にやってきました。
 ・高校生だった頃、同級生宅にあった機種です。
 ・以来ず~っと欲しいと思っていた憧れのチューナーでした。

■製品情報---------------------------------------------------

 ・古いオーディオ雑誌に掲載されていた製品情報を転載します。

Luxman_t110spec

 ・LUXMANサイトに会社歴史に関する記述がありました。
 ・記述中の 1975年の記録 にT-110のイラストがあります。でもFM専用機ですけど、、
 ・1975年発売、当時の定価96,000円、ということのようです。

T110_00

 ・外観はきれいでFM放送をステレオで受信できます。音は悪くないです。
 ・ダイヤル指針のランプ切れ、シャーシに錆び、、ちょっとだけ残念。
 ・でも、RapidshareでT-110 サービスマニュアルを発見しました。

 ・最近は忙しくて趣味の時間が取れないのが残念ですが、、
 ・5月の連休には何とか着手したいな~、、
 ・FM5連バリコン → IFフィルタ → レシオ検波 → PLL-MPX(LA3350)
 ・とりあえず内部写真だけを左サイドバーの写真集に追加しました。

■追記:2011年5月1日-----------------------------------------

 ・ようやく余暇の時間が取れたのでT-110の修理調整を一気に進めました。
 ・詳細は 別記事 にまとめました。

■追記:2011年5月3日-----------------------------------------

 ・T-110 の修理調整作業を一気に進めました。
 ・詳細は 別記事(2) にまとめました。

 

« DWR-PG(PWR-100F) 予備バッテリー | トップページ | 哀愁のシンフォニー / キャンディーズ »

ピュアオーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/51419186

この記事へのトラックバック一覧です: LUXMAN T-110:

« DWR-PG(PWR-100F) 予備バッテリー | トップページ | 哀愁のシンフォニー / キャンディーズ »