フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« SONY STR-7065 修理調整記録 | トップページ | Acase Capacitive Stylus Pen »

2011年10月29日 (土)

彩 恵津子 / Reach Out

 ・音楽コラムLentoさま のサイトで織田哲郎さんが話題になっていました。
 ・おどるポンポコリン、碧いうさぎ、シーズン・イン・ザ・サン、負けないで、、
 ・数え切れないほどのヒット曲を生みだしているソングライターです。

 ・で、、織田さんと聞いて思い出したのが 彩 恵津子(サイ エツコ)さんです。
 ・レコード棚にあった1984年頃に買ったアルバム「Reach Out」、そのA面の1曲目、
 ・アルバムタイトル曲でもある「Reach Out (リーチアウト)」です。
 ・当時この曲の作曲者名を見て、初めて織田哲郎さんのお名前を知りました。
 ・メロディーラインがとてもきれいです。CDが出たときもすぐに買いました。

 ・埋め込みコード利用が許可されていないので YouTubeへのリンクはこちら→
 ・サビが耳に残るイイ曲です。ぜひ聴いてみてください。

Sai01 Sai02 Sai03 Sai04 Sai05

 ・掲載した写真の右下は30cmシングル盤「Whisper Not / Reach Out English Version」
 ・B面に Reach Out の英語歌詞版が入っています。30cmシングル、45回転ですよ!
 ・英語版は三楽焼酎のイメージソングだったようです。
 ・三楽→メルシャン→キリン、、歴史を感じますね。

Sai06

 ・織田さん自身の曲では、「いつまでも変わらぬ愛を」がマイベストです。

 

« SONY STR-7065 修理調整記録 | トップページ | Acase Capacitive Stylus Pen »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します。
先日はBlogへのコメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

Lento様

今日は珍しくサンソンをリアルタイムに聴いています。
達郎さんが「最高の選曲と最高の音質、、」で放送してくださるので、
「最高の受信環境」を整えるべく、チューナーの修理調整に精を出しています(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

すごく好きな曲の一つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/53112263

この記事へのトラックバック一覧です: 彩 恵津子 / Reach Out:

» 織田哲郎 Best10 [音楽コラムLento]
織田哲郎さんは作曲家(作詞・編曲も)であり、プロデューサーでもあり 沢山のアーティストを育てておられます。 大好きな曲がいっぱいありますが BEST 10 行っ [続きを読む]

« SONY STR-7065 修理調整記録 | トップページ | Acase Capacitive Stylus Pen »