フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« AMERICA / Ventura Highway | トップページ | Donald 'Duck' Dunn Dies In Tokyo At 70 »

2012年5月12日 (土)

7knowledge Su-Pen R150M-2

 ・友人が買った 新しいSu-Pen を iPad で試用させてもらいました。
 ・噂通り、いま使っているゴム製のスタイラスペンよりも書きやすかったです。
 ・ゴム製の場合「グニャ」っという感触がありますがこれにはありません。
 ・引っ掛かりもなくスラスラ書ける、、という感じでとても好印象でした。
 ・ということで、私も注文しちゃいました。

Supen01

 ・入手したのは 交換用ペン先2本セット(R150M-2) です。
 ・Su-Pen以外の市販ペンシルホルダーでも使えるという優れもの。
 ・実はたまたま STAEDTLER製ペンシルホルダー を持っていました。
 ・自宅に届いて早速ペンシルホルダーに装着。
 ・友人の 本家Su-Pen と並べたツーショット写真を撮ってみました。

Supen02 Supen03 Supen06

 ・ホルダー部分を比較すると質感や重量感はSTAEDTLERの方が良さそうです。
 ・本家Su-Pen のホルダー部は金属光沢が美しいのですが私にはちょっと短いめ。
 ・でも、ペン先の出っ張り具合はやはり本家の方が良いです。
 ・STAEDTLERホルダーでは出っ張り部がちょっと少な目です。
 ・ペンを少し斜めに寝かせて書くと金属部分が液晶面に当たってしまいます。
 ・私は液晶保護シート貼らない派 なのでこれはちょっと気になる、、
 ・じゃあ、これはどうだ、、

Supen12

 ・ペン先の付け方(挿入方向)を逆にしてみました。。
 ・見映えはちょっとダサいですね、、
 ・でも液晶面に対して安心して使えるので当分これで使ってみます。

Supen07 Supen08 Supen09

■おまけ:ジャンク修理でiPad活用--------------------------------------

 ・ジャンク機の前で iPad片手に回路図やサービスマニュアルを確認しています。
 ・最近は iPad用PDFアプリのうち GoodNotes がお気に入りです。
 ・PDF版の回路図を拡大表示して配線をスタイラスペンで追います。
 ・iPad活用の第一メリットは老眼オヤジにやさしいことですね。

Supen10

 ・次に第二メリット、スタイラスペンでフリーハンド書き込みができることです。
 ・回路の系統別に色分けすれば分かりやすいし、さらにメモ書きも残せて超便利です。

   

 

« AMERICA / Ventura Highway | トップページ | Donald 'Duck' Dunn Dies In Tokyo At 70 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/54693797

この記事へのトラックバック一覧です: 7knowledge Su-Pen R150M-2:

« AMERICA / Ventura Highway | トップページ | Donald 'Duck' Dunn Dies In Tokyo At 70 »