フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チューナー関連リンク

« PIONEER F-120D 5号機 | トップページ | The Doobie Brothers / China Grove »

2012年8月25日 (土)

iPad2 修理記録

 ・次女が今年春購入したiPad2に不具合が発生しました。
 ・修理問い合わせ~新品交換の手続きを経験したので記録として残します。

■iPad2不具合状況----------------------------------------------
 ・ホームボタン(本体正面下部にある丸いボタン)が効かなくなった。
 ・押下時にクリック感はあるもののボタンを押しても全く反応なし。
 ・本体初期化や復元を試しても改善しない。
 ・パネルタッチによる操作は正常にできる。
 ・ネット検索するとよくある故障のようです。

Ipad21

■保証期間の確認------------------------------------------------
 ・iPadには1年間の製品保証が付いているといいますが、、
 ・実はApple Online Store で購入したモノなので保証書や販売店領収書がありません。
 ・iPadシリアル番号確認方法:設定→一般→情報→シリアル番号
 ・アップルサポートページで 本体シリアル番号検索
 ・このページで修理有効期限が確認できます。ちなみに期限は2013年4月15日でした。

■修理依頼-------------------------------------------------------
 ・保証期間内である事を確認してアップルテクニカルサポート(0120-277535)に電話。
 ・本体シリアル番号と氏名を聞かれた後に不具合状況を説明しました。
 ・保証期間内なので修理無料であること、対応方法が二通りあることを案内されました。
  1.近くにアップルストアがあれば店舗に直接持ち込む方法
  2.宅配業者が自宅で回収し、修理後に配送する方法
 ・名古屋にはアップルストアがあるので、店舗に持ち込む方法を選択しました。
 ・サポート電話で店舗名と日時を予約しました。
 ・何の予約? これはアップルストアGenius Barの予約でした。

■アップルストア名古屋にて----------------------------------------
 ・予約日時に訪問。青いTシャツを着たスタッフに予約があることを伝える。
 ・店内でちょっと待った後、カウンターに案内される。
 ・対応してくれたお兄さんにはサポート電話で説明した状況がすべて伝わっていました。
 ・ホームボタンが効かないことをその場で実機確認。
 ・修理預かりかと思ったら、、その場で新品への交換となりました。
 ・交換対象はiPad2本体のみ。わずか10分ほどで手続き完了しました。

■感想------------------------------------------------------------
 ・購入時の領収書や保証書が無いのでちょっと不安でしたが、全く問題なかったです。
 ・サポート電話の対応は親切丁寧で好印象、というかむしろ丁寧過ぎるくらい。
 ・サポートセンターとアップルストアとの連携がとてもよく出来ていました。
 ・電話で説明した内容をストアで繰り返すことなく、手続きはとてもスムーズでした。

« PIONEER F-120D 5号機 | トップページ | The Doobie Brothers / China Grove »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140763/55504972

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2 修理記録:

« PIONEER F-120D 5号機 | トップページ | The Doobie Brothers / China Grove »