Get It On / CHASE
昨日仕事の打ち合わせのため入った喫茶店でチェイスの「Get It On」がBGMで流れてきました。邦題は「黒い炎」。しばし会話を中断して聴き入ってしまいました。この曲を聴いたのは多分1971年頃だったと思います。ブラスバンドとロックバンドが融合したような強烈な印象でした。当時私は一生懸命にギターを練習していましたが「トランペットを吹いてみたい!」と吹奏楽部の練習に潜り込んだことを思い出しました。
家に帰ってCHASEのアルバム(レコード)を探しましたが見つかりません。おかしい・・必ずあるはず・・でも見つからない・・。整理が悪いので諦めようとしたところ、末の娘が「チェイスならCD持ってるよ・・」。恐るべき偶然!でした。娘はレンタルショップからCHASEのCDを借りていたのでした。友達の家で聴いて気に入ったそうです。
「そんな曲知らないな~」と思っている中高年の皆さん、ぜひ一度聴いてみてください。聴き覚えがあると同時に、テープデッキにエアチェックしていた頃を懐かしく思い出しますよ。
◆Get IT On 黒い炎 試聴はこちらで・・.neowing.co.jp
■YouTube 映像は意味不明ですが音は本物だと思います・・【2008年2月29日追記】
« オーディオタイマー比較 | トップページ | EDIROL UA-4FX »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント