I'm In The Mood For Dancing
テレビのコマーシャルを見ながら 「ねぇお父さん、これは誰の何ていう曲?」 最近洋楽に目覚めた高校生の娘からよく聞かれます。auやSoftBankなどの携帯電話のCMが多いですね。エアロスミスのWalk This Wayやらヴァン・ヘイレンのJumpやらおじさんにとっても懐かしい曲が流れてきます。
Sony Musicのサイトに「オトフレーム」というサービスがあります。「試聴ボタン」を自分のブログに配置し、クリックすれば音楽が流れる仕組みです。賢明な方は著作権関係が気になると思いますが、実際には別ウインドウでSony Musicのサイトが表示されそこから音楽が流れるので、個人でJASRAC等への利用登録などしなくて良いのです。
今回は試しにThe NOLANSのI'm In The Mood For Dancing(邦題:ダンシング・シスター)です。これはもう絶対に聞いたことありますよね。この曲が大ヒットした1980年、私はまだ社会人一年生でした・・。来日したポール・マッカートニーが大麻所持で成田で逮捕されたのもこの年でした。
※ポップアップがブロックされた場合は一時的に許可してください。SonyMusicのサイトにリンクします。
« DENON TU-7.5L AMステレオ | トップページ | ローリング・ストーンズ記念日 »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント