RIDE ON TIME/山下達郎
2008年6月22日放送「山下達郎サンデーソングブック」の留守録を今聴きました。先週と今週の放送は「アコースティック・ミニライブ」の模様がオンエアされています。来週はアンコールの部分が放送予定です。
特に今日の放送最後の曲「RIDE ON TIME」、山下達郎氏の「張りのある」「艶のある」見事な歌声を聴かせてもらいました。ライブ会場で聴けたならどんなに素晴らしいか・・・抽選に当ったお客さんが羨ましい限りです。
放送で聴くしかない一般市民は「最高の音質で受信して録音できる機材を揃える・・」ことが残された方法です。サンデーソングブックに限りませんが、CD化されていない貴重なライブ音源をエアチェックすることの楽しさを改めて実感しました。高性能チューナーがその真価を発揮できる数少ない場面です。
« SONY ST-5130 後期型 | トップページ | 80年代のバリコンチューナー »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
山下達郎オフィシャルサイト→ http://www.smile-co.co.jp/tats/
はじめまして。
私もTU-707を使っており、こちらに辿り着きました(もしかしたら以前書き込みしたかもしれませんが、)
FMとTUNERに詳しい素晴らしいサイトですね。
件の放送、これまた良い録音でしたね。
私はKENWOOD USB内臓チューナー>PC>MP3という組み合わせ定期録音し、2週遅れくらいで聴いていますが、事前に番組内容を知っていればTU-707とDAT,カセットデッキで録音したのに、、と思った次第です。
投稿: ふ゛り | 2008年6月23日 (月) 07時21分
ふ゛り様
2年ほど前まではDATを使っていました。今はCDR-HD1500に録音しCD-Rに保存しています。
私も通常は1~2週遅れで留守録を聴いていますが、今回のライブは特別です。
来週の放送も楽しみですね。またお立ち寄りください。
投稿: BLUESS | 2008年6月24日 (火) 23時19分