Pat Mcglynn / Bay City Rollers
2009年2月9日夜、娘が見ていたテレビから懐かしい「サタデー・ナイト」が聴こえてきました。番組は「スマスマ」、ベイシティローラーズの元メンバーであるパット・マッグリンとSMAPが一緒に歌っている場面でした。歌はともかく・・でも懐かしく当時のことをいろいろ思い出しました。
■「パット・マッグリン、23年ぶりの来日」・・そういえばバークスのニュースにありました。
→http://www.barks.jp/news/?id=1000046674
■BARKS:バークス 最新音楽情報のポータルサイト
→http://www.barks.jp/
来日公演(1976年)の騒動は良く覚えています。大学受験に失敗して浪人しているときでした。ベイシティローラーズには全く興味なかったですが、その前後に日本公演にやってきたサンタナのコンサートには出かけました。確か同じ頃(もう少し後だったか?)アース・ウィンド・アンド・ファイアーの来日コンサートにも行きました。ろくに勉強していなかった学生時代でした(笑)
今50歳とか。当時の写真と見比べるといいオジサンになっていますね・・そう、私もね・・
懐かしい映像をYouTubeで探してみました。今聴くとBye Bye Babyがいい感じです。
■YouTube : Bye Bye Babyt / Bay City Rollers
« PIONEER F-120 / F-120D | トップページ | ウイスキーが、お好きでしょ / 石川さゆり »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント