サイモン&ガーファンクル、16年ぶりの来日公演
音楽情報サイト BARKS を見ていたら新着記事が出ていたので、思わず反応してしまいました。
→BARKS ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000048438
あの歌声をナマで聴けるたぶん最後のチャンスになるでしょうね。
・7月 8日(水)ナゴヤドーム
・7月10日(金)東京ドーム
・7月11日(土)東京ドーム
・7月13日(月)京セラドーム大阪
・7月18日(土)札幌ドーム
FMエアチェックに目覚めた1970年代初め、ビートルズとともに特集番組をよく録音していました。何とか都合をつけてナゴヤドームに行きます。
Youtube で探したらモノクロ・ライブバージョンの「サウンド・オブ・サイレンス」がありました。1960年代の映像と思われますが、アコギ1本の演奏で素晴らしいハーモニーが聴けます。ポール・サイモンの指先がよく見えるので、ちょっと練習して余興のレパートリーに加えてみます。
« Victor T-7070 (2) | トップページ | SONY ST-5150D »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント