カーペンターズ 40周年
2009年4月22日でデビュー40周年だそうです。
デビューは1969年4月22日・・という事は、私はトランジスタラジオ作りに夢中になっていた小学校6年生。自作ラジオから流れるビートルズ、サイモン&ガーファンクルなどを聴いていた「洋楽好き少年」でした。
数年前までTBS系テレビで、みのもんたさんとV6出演の「学校へ行こう!」という番組がありました。校舎屋上から全校生徒に向けメッセージを叫ぶ「未成年の主張」というコーナーのエンディングで流れていたのが「青春の輝き / I Need To Be In Love 」でした。耳に馴染む良いメロディーです。
この番組を毎週欠かさず見ていた下の娘(当時小学生、いま大学生)が「この曲、誰の何ていう曲?」と興味を持ち、カーペンターズから洋楽デビューしていきました。
何だか親子で似たような路線を辿っている感じです(笑)。
« SONY ST-5150D | トップページ | YAMAHA T-7 »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント