Mandom-Lovers of the World / JERRY WALLACE
仕事の待ち時間にボーッと YouTube を観ていたら思わず目と耳が釘付けになりました。歌っていたのは JERRY WALLACE(ジェリー・ウォレス)。懐かしくて調べてみたら2008年5月5日、79歳ですでに亡くなっていました。
「マンダム・男の世界」と言った方が分かりやすいでしょうか。1970年、チャールズ・ブロンソンを起用した男性化粧品のTVCMで流れていた曲です。坊主頭の中学生に化粧品は無用でしたが
「Uuummm, Mandam...」
の名セリフは学校でモノマネしてました。みんなやってましたよね。そのチャールズ・ブロンソンも2003年8月30日享年81歳没。
チャールズ・ブロンソン、カッコ良かったですね~。あまりに懐かしくて・・・。ここに記録しておきます。
※音質・画質ともイマイチですが、当時のオリジナルCMだと思います。
→音質の良いフルコーラス版は こちら でお聴きください。
« 日食グラス | トップページ | PIONEER アンプチューナーカタログ 1974 »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
BLUESS様、
「Mandom-Lovers of the World / JERRY WALLACE」とはまた懐かしい
ですね。私もMP3Playerに入れてあり、よく聴いています。
当時のCMも懐かしく、強烈なインパクトがあったことを思い出しまし
た。
投稿: JT | 2009年7月19日 (日) 00時42分
JT様とはどうやら音楽の嗜好が似ているようですね。
何気なく耳に入ってくる音楽の中に「魂を鷲掴みにされる曲」
がときどきあります。やはり70~80年代の古い曲が多いです。
タイミングを逃して書きそびれましたが、7/8ナゴヤドームの
サイモン&ガーファンクル来日公演にも行ってきました。
二人ともいい歳なのにオリジナルキーで歌っていました。
とっても良かったです。
投稿: BLUESS | 2009年7月19日 (日) 10時24分