Gary Moore / Still Got The Blues
・ゲイリー・ムーアが亡くなったんですね。知らなかった、、
・留守録した今日放送のサンソンをいま聴いて知りました。
・2011年2月6日、休暇先のスペインにて心臓発作で急逝とのこと。
・YouTubeで探した結果、あのパンチの効いたイントロ出だしが聴けるのはコレですね。
・6分超の長い曲ですが、中盤以降のギターソロが聴き応えあります。
・まだ58歳だったとか、、残念。合掌。
« SONY STR-7055 メンテナンス記録 | トップページ | TRIO KT-5007 »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
BLUESS 様、
亡くなったことはネットで知っていましたが...
私もサンソンは聴いていました。
Still Got The Bluesはいかにもって曲ですね。
代表曲になるんでしょうか。
そう言えばn十年前にB.B.Kingのコンサートで、最初は盛り上がり
ましたが、曲調が皆同じでそのうちウトウト...となったことを
なぜか思い出しました。
投稿: jt8085jp | 2011年2月15日 (火) 11時20分
こんばんは。
どことなく日本の歌謡曲のようなフレーズが耳に残りますね。
個人的には名曲だと思っています。
ジャズやブルースは狭いライブハウスで聴くのが一番です。
絶対に眠れませんよ、、(笑)
投稿: BLUESS | 2011年2月15日 (火) 23時18分
BLUESS 様、
確かにフレーズは耳に残りますね。日本の歌謡曲?演歌?っぽい?
→でも私の中ではどこかでサンタナの「哀愁のヨーロッパ」とゴッチャ
になってるような気も...
B.B.Kingのコンサートは真夏の屋外フェスでした。
知人(私より遙かに年上)は皆アルコールのせいか爆睡でした。
→私は運転手だったので、当然アルコール無しでしたが(^^;
投稿: jt8085jp | 2011年2月15日 (火) 23時44分