フォト
2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チューナー関連リンク

« TOSHIBA RD-X5 | トップページ | TRiO KT-1100 メンテナンス記録 »

2011年7月 2日 (土)

ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション

 ・お馴染み、DeAGOSTINI の DVDマガジンシリーズです。
 ・TVコマーシャルに釣られて創刊号(初回だけ790円)を買ってみました。
 ・お目当ては「謎の円盤UFO」です。
 ・ようやく時間ができたので午後からDVDを2枚観ました。

Ufo_01

 ・いや~、、懐かしいですね~。
 ・むかし TV で見た覚えのある日本語吹替え版の映像でした。
 ・日本の放送ではカットされた部分はオリジナル音声(英語)でした。
 ・カット部分には吹替え音声が無いので仕方ないということです。
 ・サンダーバードと謎の円盤UFOは テーマ曲をMIDIで作ったことあります。かなりの自信作でした。

Ufo_02

 ・サンダーバード、UFO、キャプテンスカーレット、海底大戦争スティングレイ、ジョー90
 ・今後発売予定の全リストが載っていました。
 ・付録DVDに「謎の円盤UFO」が付いてくる号だけ買ってみようかな?
 ・素直にDVDボックスを買った方が安上がりでしょうか?
 ・とりあえずUFO関係の発売日を忘れないように ToDo 登録しました、、(笑)

■追記:2011年7月3日-------------------------------------

 ・たぶん1998年ごろに制作した「謎の円盤UFO」のMIDIデータを聴き直しました。
 ・ネット上で集めた番組関係の写真を無断使用したWRD画面が懐かしいです。
 ・我ながら上出来ですが、、、これ、、ブログ公開はやっぱりマズイかな??

Ufo2

■追記:2011年8月9日-------------------------------------

Ufo02 ・UFO第2話が収録されたシリーズ第5号。
 ・やっぱり買っちゃいました(笑)
 ・店頭では2号、3号、4号も平積みでした。

 

« TOSHIBA RD-X5 | トップページ | TRiO KT-1100 メンテナンス記録 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

このシリーズ、私もまったく同じ動機で買いました。

私もDVDボックスのことも考えましたが、ほとんど変わりがないので、「ノーカット版」と言うところに多少の意味を感じて、基本、UFO部分だけ買うつもりです。

しかし、シリーズ前半は必ずサンダーバードが、後半は必ずUFOが入って、ほとんど買わないといけない寸法になっているのがあざといですね。

ところで、話変わりますが、我が家に「電源は入るが、受信しない(ノイズもでない)Kenwood D-3300Tがありますが、こんな状態のものは修理できるでしょうか?

GAMさま

こんばんは。お久しぶりです。

同じ動機の方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
私も UFOの全26話を揃えようかと思っています。

でも過去の同様の購入経験は途中で必ず忘れてしまう事を暗示しています。
PC版スケジュール帳に登録しスマホも同期したので今度こそは、、(祈)

余計なお世話ですが、D-3300Tはケンウッドサービスに修理依頼されることをお勧めします。
ケンウッド最期の名機ですから、ぜひ復活させてあげてください。


おはようございます。

今回のDVDは、デジタルリマスターとのことで、確かに画質も随分いい気がしました。案外、ディアゴスティーニもヤルものですね。ディアゴスティーニシリーズは、こちら(四国)では少々余り気味なので、鷹揚に構えていても買いそびれることはないと思っていますが・・・

さて、D-3300Tの件、まずはケンウッドに修理依頼はしてみます。現在メインのSansui TU-S707Xが案外に良い音をしていますので、なかなか腰が上がりませんが(結構、財政逼迫気味なのです)。

直れば、文句なくこちらがメインになりますね。

全巻予約しましたw UFOは昨年CSで再放送されましたので思い切ってブルーレイ導入しそこで全話録画していますので悩みましたが最後まで揃えるともらえる特典のTB2のダイキャストモデルに目がくらみ予約してしまいました。しかし今まで予約していながらかなり挫折していますのでどうなる事やら.UFOとかTBはDVDボックス化の際にリマスターされてあるようですので多分中身は今回と同じ物と思います。CSで放送された時も同じ物使ってありました。
話題は変わってチューナーですがIntegra T-416を手に入れてきました。受信はしますが1Mhz程上の方に受信がずれるという代物です。中々良いデザインです。家人に見られるとまたうるさいのでまだ車の中です。T-7も見つけているのですがあの魅力の無いデザインの為保留したままです。
初のONKYO製品いつ家の中に運び込むか検討中です。

zuizuiさま

CSの再放送は知らなかったです、、、残念。
MIDIデータの制作にハマっていた頃の作品を追記しました。
写真の無断使用がマズイ感じですが、、

ONKYO製品では T-429 か T-429R を入手したいと思っていますが
いつになることやら、、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション:

« TOSHIBA RD-X5 | トップページ | TRiO KT-1100 メンテナンス記録 »