朱里エイコ / 北国行きで
・元日が日曜日。サンデーソングブックを久しぶりに生で聴きました。
・番組で朱里エイコさんの曲がかかりました。
・私の頭の中では「北国行きで」が自動再生されました。
・実は昨夜、スタジオ仲間のオジさんオバさんが集まった年越しパーティでした。
・紅白を観ながら、由紀さおりさんがブレイクした話題で盛り上がりました。
・夜明けのスキャット以外にも名曲がたくさんありましたね。
・1970年前後、女性歌手、昭和歌謡、、
・スマホやiPadで YouTube の懐かしい曲を探してみんなに披露する、、
・パーティはいつのまにかそんな流れになりました。
・恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
・学生時代 / ペギー葉山
・時には母のない子のように / カルメンマキ
・さよならはダンスの後に / 倍賞千恵子
・真夜中のギター / 千賀かほる
・手紙 / 由紀さおり
・虹色の湖 / 中村晃子
・ブルーライト・ヨコハマ / いしだあゆみ
・天使の誘惑 / 黛ジュン
・京都の恋 / 渚ゆうこ
・真夏の出来事 / 平山三紀
・終着駅 / 奥村チヨ
・喝采 / ちあきなおみ
・人形の家 / 弘田三枝子
・北国行きで / 朱里エイコ
・雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
・越路吹雪、美空ひばり、雪村いづみ、江利チエミ、ピーナッツは別格。
・個人的には渚ゆうこさんの「京都の恋」ベンチャーズサウンドが好きだったな~
・今年も良いスタートが切れた感じです。懐かしい曲、ありますよね。
« 2012 謹賀新年 | トップページ | PIONEER SX-737(2) »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もブログを楽しみに読ませていただこうと思います。
朱里エイコさんはアニマル1というアニメのオープニングソングも歌っていました。アニソン歌手の走りでもあったのですね。
「北国行きで」や「ジェット最終便」を聞いたころには気付かず、亡くなられた時に何十年めにして朱里エイコさんの歌だと知りました。
投稿: cooltune | 2012年1月 8日 (日) 14時47分
cooltuneさま
新年おめでとうございます。
アニマル1、、懐かしいアニメですね。
オープニングを歌っていたのが朱里エイコさんとは、、
いま初めて知りました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
投稿: BLUESS | 2012年1月 9日 (月) 00時31分