Let us begin / Together
・今日夕方、帰宅途中のカーステレオで NHK-FM ラジオマンジャックを聴きました。
・流れてきたこの曲、、うわっ、、メッチャ懐かしい、、!!
・1985年、キリンビールのイメージソング Together(Let Us Begin) でした。
・歌っているのは MORE(モア)名義のチューインガムです。
・そう、「風と落葉と旅びと」 のチューインガム。
・埋め込みコードの利用が禁止されていたので 本家 YouTube でぜひご覧ください。
・確かシングルレコードがあったはず、、捜索中
・英語歌詞版は埋め込みOKでした↓
・この曲のオリジナルはケネディ大統領の演説だとか、、
・演説とオリジナル歌詞を聞き比べて、恥ずかしながら初めて知りました。
« The Bodyguard / hulu | トップページ | PIONEER TX-8800II »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
懐かしい曲ですね。久しぶりに聞かせていただきました。
ケネディ大統領の演説も夢と希望がある内容ですが、85年当時も明るい未来しか見えてなかった気がします。
Together~が歌詞に何度も出てくる曲に「Go West」がありますが、こちらはCMで何回も使われて今も自動車のCMで流れていますね。弟が買って来たビレッジピープルのLPを勝手に聴いて兄弟喧嘩した記憶があります(笑)
投稿: cooltune | 2012年2月21日 (火) 23時53分
思えば1985年はプラザ合意の年、バブル景気前夜でしたね。
私が結婚した年でもありました。
たしかに、明るい未来しか見えてなかった気がします。
ビレッジピープルといえば Go west、YMCA、In the navy、、
懐かしい曲がゾロゾロよみがえってきました。
ありがとうございます。
投稿: BLUESS | 2012年2月22日 (水) 08時11分