NHK-FM / ブリティッシュロック三昧
・ロンドンオリンピックの開会式。
・70歳のポール・マッカートニーがヘイジュードを熱唱する姿を見て感動しました。
・昨日と今日のNHK-FMブリティッシュロック三昧はまさにタイムリーな企画ですね。
・懐かしい曲のオンパレードですが、その中で私的にピックアップするなら、、
■Uriah Heep / Look At Yoursel ---------------------------------------------
・ユーライア・ヒープ「対自核」という邦題が妙に哲学的?で印象に残っています。
・1973年武道館のライブ映像がありました。
■CAT STEVENS / Wild World------------------------------------------
・キャット・スティーブンスって、懐かしすぎます、、
・MR.BIG の曲だと思っている人が多いかも?
« LUXMAN T-88V 2号機 | トップページ | E.YAZAWA / 東京 »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
ごぶさたしてます。たにまちです
ピーター・バラカン氏のウィークエンドサンシャインで「Brainwashed / George Harrison」を聞いた後の ブリティッシュロック三昧でしたから ほぼ聞いてしまいました。久々に三昧を三昧しました。
投稿: たにまち | 2012年7月29日 (日) 23時32分
番組の最初の方で FREE の All Right Now が流れていました。
たにまち様もお聴きになっているかな~、と思ってました。
なかなかGOODな三昧でした。
投稿: BLUESS | 2012年7月30日 (月) 20時58分