ブラック・サンド・ビーチ / 加山雄三
・ここ1週間ほどアンビリバボーな超過密スケジュールでしたが、本日めでたく完了!
・ようやく開放された今夜、先週放送のサンソン・岩谷時子特集2の留守録を聴きました。
・今回は加山雄三(弾厚作)さんと岩谷時子さんの作品集。
・さすがサンソン、1960年代の音源とは思えないほど綺麗な音質でした。
・FPGAチューナーで録る1960年代の音源、、今回のエアチェックはまさに永久保存版です。
・番組後半、思いがけず島倉千代子さんの「ほんきかしら」も高音質で残せました。感謝。
・いや~、懐かしい昭和サウンドですね。
・当時小学生だったブルース少年は、ブラック・サンド・ビーチが大好きでした。
・自作トランジスタラジオから流れるこの曲を聞いてギターに目覚めたのでした。
« TRIO KT-7500 | トップページ | iPad mini Retina Wi-Fi 16GB Space Gray »
「音楽」カテゴリの記事
- NIAGARA CALENDAR 2023(2023.04.09)
- ブルーナイト・ブルー / 泰葉(2022.09.09)
- 亜麻色の髪の乙女 / 作曲:すぎやまこういち(2021.10.07)
- Apple / iPod shuffle(2014.05.25)
- 追悼、松岡直也(2014.05.01)
コメント
« TRIO KT-7500 | トップページ | iPad mini Retina Wi-Fi 16GB Space Gray »
こんにちは!
大変懐かしいサウンドですね。
私も小学生でした。ベンチャーズに憧れ、エレキギターが欲しいと親に頼んだのですが、”あんなのは不良”と一蹴されました(T_T)
それでもギターに魅せられ、何とか中学時代にガット・ギターを買って貰い大喜びした記憶があります。
それ以来、いつも私の隣にはギターが一緒です。
先日NHKのSONGSでちあきなおみがありましたが、”黄昏のビギン”や”冬隣”も凄くいい曲でした。
投稿: サスケの父 | 2013年11月28日 (木) 09時48分
SONGS ちあきなおみ、私も観ました。
抜群に歌が上手い、、とっても良かったです。
まさに「心に染みる歌」でした。
投稿: BLUESS | 2013年11月28日 (木) 22時58分